午前中の家事いろいろです。


午後から用事があるので、
午前中の間にいつもの日課は、
済ませておきます。



愛犬みき・ちかちゃんが、
トリミングでいないから、
少しの間ですが寂しいですね。



あんなにちっちゃくても、
大きな存在です。



今日は、
おおまま(主人のお母様)と約束した、
母の日のプレゼントを購入します。



一人暮らしで家に閉じこもっての自粛生活は、
物凄く孤独な日々だったと思います。

近くに義妹夫婦が住んでいますが、
やはり前のようには行き来出来ないのでね。

なんか楽しめるものがあれば…




さぁ!出かける前に、
キッチンの掃除をして。



花瓶を換えたので、
洗った花瓶を乾かして。


このシリーズの花瓶が大好き。


青山フラワーマーケットに売っていて、
ついつい購入してしまい、
娘彩月に昨夜言われました。

「じわじわと我が家に
花瓶が増えていくこの頃 笑」

バレたか!



みき・ちかのドライフード用のお茶碗と、
水のボウルも洗って。


ドライフードはほんの少量入れておくと、
小腹が空いた時に食べてくれるので、
ちかちゃんが吐くのを避けるための、
予防にもなっています。

でもドライフードだけあげても、
食べてくれないのですよね。


柔らかフードの方が食べやすいし、
いろいろな味を楽しめるからなんでしょうね。


さぁ!出掛ける支度をしますね。