おはようございます。

今日は土曜日です。

予定はありますが、
午後からなので、
ゆっくり眠ることができます。

早起きしなくてもいい日だったのに…

いつも通りに起きてしまいました。

なんかもったいないことした気分(笑)

よく眠れたから、
身体も軽いので理想的です!

そうです!そうなんです!!

さてお天気は?



カーテンを開けてみると…




雨が降っています。



梅雨らしい一日。

今日一日すっきりしないお天気かな。

ん?携帯がないことに気付き、
昨夜寝る前にはスマホを見ないタイプなので、
どこに置いたまま寝たのかな。

家の中を探しまわりました。


朝イチにスマホ探しはツライ(笑)


ベッドルームにないので、
リビングへ。





あっ!そうそう早朝の、
愛犬みき・ちかちゃん、
こんな感じです。



私の足音を聞いても、
カリカリモンキーダンスもしません。



それどころか寄っても来ないです(笑)


これで私がキッチンに立ったり、
ベッドルームに戻ると、
また眠ります。

みき・ちかは大体8時半か9時頃までは、
こんな感じです(笑)


私は一度スマホを洗濯して、
水没させた経験があるので、
同じことを繰り返さないよう、
先ずは洗濯物の中に混じってないかから、
探しました。

ない…


大体いつも無意識に置く場所があるのですが、
ないのでもっと探しました…








ありました!!!


納戸のわんちゃんのペットシーツを、
置いてる棚の上にありました。

寝る前にシートを替えて。

リビングのペットシーツを入れてる籠の中に、
納戸に置いている新しいのを、
補充をしている時にポンと棚に置き、
忘れて寝ちゃったんですね。

朝から疲れましたが!


あってよかった。


こんな土曜日の始まりでした。


皆様 素敵な一日をキラキラキラキラキラキラ