今朝の家事をいろいろです。


お気に入りの、
お風呂洗いブラシで、
ゴシゴシと。

あちこち擦り洗いしました。

細い溝にあるカビを擦り出すと、
カ・イ・カ・ン
です(古いかな笑)


洗面ボウルゴシゴシ。



洗面ボウルは、
手洗い・うがいをする場所なので、
念入りに洗っていますよ!



東京都でコロナ新規感染者は125人前後と、
速報が入りました。

日曜日の選挙について、
気になっているのが…

投票所の鉛筆は、
一回一回消毒するのかな。

もちろん消毒液が置かれてあり、
手を消毒してから投票でしょうけれど。


消毒して鉛筆を握る分には、
鉛筆を消毒しないで、
次の人が握っても大丈夫なのかな?

いろいろと考えたら不安になってきます。

それならば…

選挙にはマイ鉛筆を持参で行こう!

それが一番安心ですよね。

自分でやれることだから、
自分で守ろう。




病院では一人がペンを使ったあと、
その都度ペンを消毒していました。


午後になり、
お天気がどんどん悪くなってきました。



そろそろお昼ごはんの用意をしようかな。




平和に過ごせるのが、
一番の幸せですね。



穏やかで笑顔いっぱいに、
やさしい気持ちで生きていくー。

ウイルスはコントロールできないけれど、
私がどう過ごしていけば充実感を得られるか。

幸せだと感じることが出来るかは、
自分次第でコントロールできます。

コメントでもいただきましたが、
野性的な勘と触覚をフルに働かせて、
上手に過ごせていけたらいいな(笑)