今日は甘えん坊さんモードの、
愛犬ちかちゃんです。


身体をチェックしながら、

ヨシヨシ。

なでなで。

最近愛犬みき・ちかちゃんを相手に、
簡単な韓国語を使ったりしています。

本当に簡単な単語や挨拶ばかりですが。

안녕하세요(こんにちは)

감사합니다(ありがとう)

잘자    (おやすみ)

잠깐만   (ちょっと待って)

어떡해   (どうしよう)


などなど。

使わないと忘れてしまいますよね。

するとみきちゃんが。



 
「あのう…そろそろいいですか?」



「ごはんちょーだい!」


はい!分かりましたよ。

알았어요 (わかったよ)

じゃあキッチンへGO!




お耳ピクン!


 

「やった!ごはんだ!」


ちかちゃん素早い。

もうテーブルの下にいます(笑)



「ごはんだ!ごはんだ!わーいわい!」




ちかちゃん。

잠깐만(待ってね)



今日もたくさん食べました。



昨日はちょっとだけ、
心配だったけれど、
お薬で上手く乗り越えられました。



お腹いっぱいになったかな。



「ごちそうさまでした」

とみきちゃん。


ちかちゃんも。

「ごちそうさまでした」



じゃあこの後、
一緒に遊ぼうね!




ちかちゃん、
とても嬉しそうな顔です。

今日も元気に過ごしましょう!