リモートボイトレでした。

歌を歌っている時が、
やはり一番楽しいです。



「リ・ボ・ン」を、
ゆっくりめのテンポで歌うことにより、
ブレスのトレーニングになります。



松谷先生が、
予めピアノで弾いて録音して下さった、
音源のCDを流しながら。

リ・ボ・ンは、
メロディがいい曲なので、
ピアノだけで歌うのも、
いいなぁなんて思います。



愛犬みきちゃんはずっとそばで、
心配そうに見ていました。


みきもちかも、

「ママはレッスンだから抱っこは無理ね!」

とスタート直前に言っておいたら、
絶対に抱っこして!とはせがみません。

お利口です。



やっぱり歌を歌っている時が、
一番幸せです。



ちかちゃんも聴いています。



もう二度と歌えないと思っていたけれど…

私には夢がある!

私には目標がある!

叶えてみせよう。



諦めるのは簡単だけれど、
私は諦めない!