大学生の息子楓季と、
取り敢えずお昼ごはんを食べに、
東京ドームシティラクーアへ。



ランチのあと、
二人でブラブラしてから、
コーヒーが飲みたくなり、
タリーズへ行きました。




早めに家に戻っても、
我が家の地域は本日工事のため、
断水なので何かと不便…


楓季はシュガードーナツとカフェラテ。


私は甘いものは我慢しました。


ホットコーヒー(トールサイズ)のみで。


タリーズは結構空いていたので、
1時間ぐらい居たかなぁ。

二人掛けの席で、
向かいに座る楓季。

相変わらず物静かに読書をしてます。

二人でタリーズでお茶しながらの会話は。

母「今年の10月で二十歳だよね」

楓「うん」

母「そっか…二十歳か」

楓「うん何の確認?」

母「あっ…いや…」

それだけ(笑)


そしてその間にブログのコメントを、
全て読ませていただきました!

皆様いつも温かいメッセージを、
本当にありがとうございます。

ご家族の手術が無事に終わられた方、
離れて暮らすお子さんと、
やっと会えて、
イタリアンで お祝いされた方、
ずっと気になっていたお墓参りに行かれた方、
昨日が結婚記念日だった方…

素敵なコメントを拝見させていただき、
こちらもhappyになれました!

あといろいろなことで悩みがある方も、
人生山あり谷ありです。

ケセラセラ、
何とかなりますよ。

生きていれば何とかなるさ!
と私はいつも思って、
悪いものは跳ね飛ばして、
生きていっています(笑)


これは病気が教えてくれたことです。


絶望しても…

何もしないよりは、
やった方がいい。

心が折れても、
ドン底まで行けば、
あとは這い上がるしか道はないんですよ。

生命さえあれば、
何でもできる!

努力することもできる,

だから願いは叶う!


と私は思い、
前しか向かないようにしました。


頑張っていきましょう。


いつもありがとう!



感謝です。


さぁ!そろそろ夕飯の材料買って…


帰るかな。