昨日ご紹介したお風呂磨きブラシ。


「タオルバーに掛けて
スッキリ収納
スミや溝が洗いやすいタイルブラシ」で、
今日は試しにいろいろなところを、
ゴシゴシしてみました!



先ずは椅子の裏。


我が家のお風呂のいすの内側が、
凸凹になっていて、
カビが付着してもスポンジでは、
取りづらい状態です。



ある程度はスポンジで擦れても、
角までなかなかきれいに取れなくて、
困っていましたが、
このブラシだと届きました。



先端部分の毛が、
柔らか構造になっているので、
小回りが効くのですよ。


あちこち擦りたくなってきます。



スポンジ受けのステンレス。



ステンレスの水垢も落ちやすいですね。


お風呂の淵の裏側も、
スポンジで必ず洗っている場所ですが、
これで擦ると黒いのが出てきました。

擦るのと掻き出すのは違うのですよね。


こういう溝の中も掻き出しました。



かなりきれいに掻き出せるので、
スッキリしますよ!



最後に衝撃の!

「見えないところに潜む汚れ」画像を!


一見汚れてなさそうですよね。


毎日洗ってきれいにしているので、
汚れているわけがない!


と思いましたが、
一応念のため搔き出してみました…





お風呂場はやはり恐ろしいです。


そしてこのブラシ、
最強です。


タイルブラシはいろいろ出ていて、
今までたくさん試してきましたが、
これはとてもいいなと、
久々の感動お風呂洗いグッズでした。