青山フラワーマーケットに、
久しぶりに行きました。


お花屋さんに行くのは、
本当に久しぶりですね。

お花屋さんに行くと、
心が癒されます。

色鮮やかな季節の花がたくさんあり、
見るお花 全てが美しいです。

主人と娘彩月が買ってきてくれた、
向日葵の花束がコロナでおこもり中、
心の癒しになりました。

毎日マメにお水を替えて、
茎を水切りして、
少しでも長く持ってくれるように…


そしてバルコニーから眺める桜の花や、
花壇のチューリップや薔薇・紫陽花などにも、
とても癒されましたね。

可愛がり過ぎて、
話し掛けていたくらいです。


気持ち悪いですよね(笑)

大切に…大切に…
愛でさせてもらいました。


今日は少し変わったお花に、
一目惚れしてしまいました。


この向日葵の名前は。

「サンリッチマロン」

オレンジが差し色。



そして紫陽花は。

「グリーンアナベル」

グリーンアナベルの中でも、
お花が小ぶりです。

それと薔薇。


愛犬みき・ちかちゃんが、
お花を見たらとても興味深そうに、
キッチンまで見にきます。




薔薇は小さな花瓶で。


ようこそ!我が家へ。


お花はいいですね。