午前中に外掃除。

朝ごはんの後片付けは、
子供たちがやってくれています。

洗濯物は今日は息子楓季はお休みで、
娘彩月がやってくれました。


洗濯物を干したくなったようです。


分かります!


私も大好きなのでね。

ただ私が病気になってからは、
楓季のルーティンになり、
2回目以降の洗濯物ばかりを、
干していますけど(笑)


外掃除には愛犬みき・ちかちゃんも一緒。



みきちゃん、
お散歩行きたいのね。



落ち葉を掃いて。



陽射しが強くなってきましたね。


帚とちりとりを持ってうろうろする私を、
じっと目で追いかけるみき・ちかちゃん。


外のスペースに水撒いて、
綺麗に掃除して。




ハート型のアイビーも、
どんどん繁りましたね。



花壇もお水をあげましょう。



薔薇の花は、
まだ咲いています。




ひとつの枝から、
白とピンクが…


不思議ですね。




紫陽花も昨日は、
雨を堪能できたでしょう。


やはり雨降る中の紫陽花の方が、
季節感を感じられるかな。



白い紫陽花はとても清楚です。


「清楚」って素敵な言葉ですよね。


若い人を指してよく使われる言葉ですが、
最近はあまり使われないのかしらねぇ。

どうなのかしら。


リビングの窓を全部開けているので、
子どもたちの楽しそうな笑い声が、
聞こえてきます。


何か楽しいことでも話しているのかしらね。


とてもお天気の良い土曜日の朝です。