緊急事態宣言の間、
ほとんど家でごはんを作っていたので、
汚れていて当然の換気扇。


天板はキッチンクリーナーで、
きれいに拭いて。


中の部品を取り出して。



超電水をスプレーして吹きかけて。


1時間ほど置きます。



でも実際には、
何度かチェックをしていたら、
30分ほど置いておくだけで、
大丈夫そうでした。



もう今日でお疲れ様でした!
をする予定だった黄色のスポンジ。

これでゴシゴシと油汚れを落として。




仕上げは…
このセブンイレブンのキッチンクリーナーで、
拭きました。


きれいになった換気扇を見ていると、
嬉しいです。



ほら!見て見て。


これでバッチリオッケーですよね。



さてさて!

油で汚れた残りのステンレスも、
キッチンクリーナーできれいに拭いて。



汚れの強いところは、
超電水も吹きかけてゴシゴシ。





うわぁ!

スッキリしました!



皆さんも、
今度一度換気扇をチェックしてみて下さい。


見えないところもきれいにしよう!


運気もアップしますよ。