リウマチ科の診察を終えて、
次の診察の予約時間まで、
1時間ほどあります。

取り敢えず、
半分診察が済んで残り半分。

病院を出るまで、
あと5時間ほど…

頑張ろう!


「ケーキが食べたい!」

もう一度タリーズへ。

そしてケーキとドリンクをテイクアウトして、
今度は中庭で。


ランチタイムなので、
お茶だけなら外に出た方が、
お店の迷惑にならないし、
今日は風が気持ちいい。


今日駐車場から正面玄関まで、
外を歩いていた時に、
足腰が弱った感じがしました(笑)

車の乗り降りとか、
長いことあまりしていなかった動作が、
堪えますね。

若くないですね。




黒のロール・ド・カカオ。


食べ応え十分なスイーツ。

青空の下、
心地よい風に吹かれながら。

病院でのこんなひととき。

久しぶりの家以外での心地よさを、
たっぷりと堪能できています。

気分転換になりますね。


リウマチの方は自覚症状として、
痛みがあった通りに、
血液検査でも炎症反応が出ていました。

コロナで行動制限などがあり、
ストレス等も関係してなのか、
痛みが出ても仕方ないですね…
とのことでした。

まぁ痛み止めという強い味方があるので、
そんなに辛いという自覚は、
なかったと思うのですが、
血液検査の数値の結果…

リウマチの薬を、
久しぶりに服用するかどうかの、
今はギリギリの瀬戸際だそうです。

夏ぐらいまで様子を見て、
レントゲン撮影もした結果次第で、
決めましょうということになりました。

リウマチは完治する病気ではないので、
致し方ないかな。


主治医の先生方にお任せして、
付き合っていこうと思います。

先生からのアドバイス。

人のあまり通らない、
密にならない環境での散歩をしたり、
気分転換になる運動をした方がいいですよ!

とのことでした。