夏ですね。


少し曇っていますが、
午後からは晴れそうですね。


四季を感じられること…

夏の暑さを感じられることって、
とても幸せなことです。





病気をして思ったことのひとつ。

暑い寒いなどを感じることができることの、
有り難さを痛感しました。

だから…
口に出したとしても愚痴としては言わない。

そう感じて過ごせることは、
とても喜ばしいことだから、
感謝しようと思ったのです。



とても静かな日曜日の朝。
初夏の陽射し。

子供の頃の日曜日の朝。

毎週ひとりだけ目覚めて、
まだ寝静まる家の中をそっと抜け出て…
自転車でうろうろ。

あちこちの家から、
玉子焼きのいい匂いがして…


朝から玉子焼きの匂いのする家って、
何だかとても幸せなんだろうなぁと、
思ったものです。


そして何時間かあとに家に戻ったら、

「何処に行っていたの!
ごはん作って待っていたのよ!」

と家族からブーイング(笑)


自分勝手な子供でしたね。

家族にとって、
大変迷惑な子供だったと思います(笑)


今はそんな玉子焼きの匂いがほぼ毎朝、
我が家のキッチンに立ちこめています。

主人が作る玉子焼き。


子供の頃に勝手に憧れていた匂い。


外掃除はとても好きです。



花壇も賑やかになりました。


紫陽花ってあまり花言葉は、
良くないんですよね。

「移り気」とか「浮気」とか。

だけど色ごとの花言葉は、
とても素敵なんですよ。

白は「寛容」です。




青は「辛抱強い愛情」です。

ね!いいでしょう。

寛容さも辛抱強さも、
どちらも大切です。  




これからまだ咲くんだ!



薔薇の蕾を見つけました。


幸せの恵みを今日も、
この小さな花壇から。


主人がサプライズで、
プレゼントしてくれた花壇。

それがのちの私の人生で、
これ程にまで大切な、
潤いと癒しになるなんて…

当初私はそこまで思っていませんでした。

主人は勘のいい人だから、
何か感じるものがあったのかなぁ。

さぁ!そろそろお昼ごはんの支度だね!