いつもお世話になり、
心から信頼を寄せている先生に、
愛犬みきちゃんのお腹を、
診ていただきました。

この時期は、
お腹をくだす子が多いとのことです。

今日は暑いけれど…
何日か前の東京は、
暑くなったと思えば、
急に気温が下がったり、
朝夕の気温差が大きかったりと、
とても不安定でした。

人間でさえも身体に堪えるのに、
小さい身体のわんちゃんなら尚更です。

いいお薬があるので、
恐らくそれを飲ますと効くでしょう、
とのことでした。

でも昨夜 水も飲んでいなかったことが、
ちょっと心配だとお話ししたら、
暫く預かって、
様子をみて下さるとのことでした。


その方が安心ですので、
みきちゃんをお願いして、
急いで家に戻りました。


帰りの車の中で、
よくよく考えてみたら…

今までにちかちゃんだけが、
病院で預かってもらうことはあったけれど、
みきちゃんだけがって言うのは、
初めてかもしれません。

ちかちゃん、
一人で家にいることは、
そんなにないような気がします。


そんなことを考えながら戻ってみると…



あっ!いたいた!





ごはんもちゃんと食べていました。


涙が出ていたので涙目拭いてあげて。



みきちゃんがいないと大人しいですね。



ツンツンしていなくて、
デレデレ状態。

あぁ!ちかちゃんって、
やっぱりわんちゃんなんだなぁって、
改めて思いました。


当たり前ですが(笑)


ちかちゃんだけと、
こうやって向き合う時間って、
今までありませんでしたね。

なんか新鮮な時間なので、
ずっと遊んでしまいました。



ちかちゃん、
そろそろみきちゃんのケージの中を、
きれいに掃除して、
ハウスとか、
みきのバスタオルを洗濯しないと。



その前に一杯のコーヒーで、
ほんの少しだけホッとしよう。