今夜はホットプレートごはん。


材料は!


先ずはホットプレートに油をしいて。


豚挽肉と人参とミックスシーフードを、
このようにそれぞれ炒めます。

子どもたちも一緒に。



次に人参とミックスシーフードの上にうどんを。

炒めた豚挽肉の方にはキャベツを乗せて。



うどんにマヨネーズを全体的にかけて、
蓋をして3分待ちます。
(蒸し焼きです)


3分経ったら蓋を開けて!


キャベツ側にはネギを置き、
上からCook Do肉みそキャベツを、
かけて混ぜ合わせ。



うどん側の上から、
ほんだしと醤油をかけて炒め合わせます。



真ん中を開けてチーズを入れ、
肉みそキャベツの周りに溶き卵を入れます。



そしてまた蓋をして。

1〜2分蒸し焼きにして出来上がりました!


これがと〜っても美味しくて!

最高でした。

こんなこと…

滅多にないのですが。

あまりにテンション上がってしまい、
写メるのを忘れてしまいました…

ごめんなさい!

このレシピは、
味の素の公式ホームページから、
そのまま作ってみました。


なのでリンクを貼っておきますので、
そちらを参考にして下さい!



子どもたちも喜んでくれたメニュー。

一緒に作って盛り上がれる、
美味しいメニューです。


あっという間にペロリと食べてしまい、
なくなっちゃいました!