今日のメインは鮭のムニエルでした。



タルタルソースで。

ブロッコリーを茹でた物に、
ちりめんじゃこを乗せて。

玉ねぎとピーマンの炒め物。



ほうれん草と人参のオリーブオイル炒めを、
卵でとじたもの。

炒め物が多くなっちゃったかな(笑)



お味噌汁はお昼の残りです。


蕪と蕪の葉の味噌汁。


白いご飯。


サッと作れるありきたりなご飯だけど、
心を込めて作りました。


今日も若い子たちの話は面白かったです。

私が話に付いて来れなかったら。

「大丈夫だよ!」

「お母さんの年齢では
ノレなくて普通だから」


と何とまぁ!優しいんだか、
冷たいんだか(笑)


気遣ってくれているんだと、
そう取っておきますね。


それでは…

今から子どもたちに手伝ってもらい、
夕飯の後片付けをします。