ごはんの支度までに掃除機を掛けよう。


今日は一階からスタート!



もう日が落ちてきたので、
急いで掛けました。




一階を掛け終わり二階に上がると。

愛犬みき・ちかちゃんが、
待ってましたよ!




二階の掃除機に替えて。


さぁ!二階も掛けますよ。




二人で仲良くついてきます。




LDKも廊下も掛けて。



最後に階段も。

掃除機を掛け終わり、
今日は扇風機を出しました。


納戸から出してゴロゴロと押して、
リビングへ持って行くと…



愛犬みき・ちかちゃんが、
喜んで見に来ました。

扇風機を見ると、
喜ぶということは、
もう必要な季節なんだね!



わんちゃんは賢いから、
なんでもよく理解してますよね。


さてと!


では夕飯の支度を始めます。