おはようございます。

今日も寒い朝です。

昨夜もとても寒かったですね。

身体が冷え切っていたので、
お風呂にゆっくり浸かって眠りました。

おかげでよく眠ることができ、
熟睡したのでスッキリとした目覚めです。



しかし…今週になって一度も、
晴れ間を見ていないような。

早くも梅雨入りしたかのようです。

今は雨は降っていないですけれど。

湿度が高いので、
洗濯物は乾かないけど、
お肌は調子いいです(笑)

そう言えば…

夏の甲子園も中止になりましたね。

何ともやるせない気持ちになります。

感染リスクを回避するためには、
致し方ないのかなと。

若い人でも罹ってしまうので、
球児の健康と安全を優先して考えると、
その方がよかったのか?

はっきりとした答えがわからないだけに、
もどかしいです。

長距離移動の問題や、
宿泊施設での集団生活などを、
今はまだ危険だと考えて、
決断したのかも知れませんね。

球児の皆さんにとっては、
とても悔しい気持ちで一杯だと思います。

プロ野球の開幕もはっきりと決まらず、
来夏に予定されているオリンピックの開催も、
危ぶまれる声が聞こえている今。

まだまだ気を緩めてはいけないのだと、
そう思わざるを得ませんね。

でも緊張感はいつまでも続く訳もなく、
そこを自分でどうコントロールしていくか、
なんだけれども。

それはとても難しいことなんですよね。

上手くバランスを取りながら、

とにかく今日もステイホーム。

取り敢えず今、
私は家で過ごします。

それしか出来ないからね。


さて!そんな今日の朝ごはんです。



今朝は冷えるので煮麺です!

お腹が温まりました。


こんなことが幸せ!


今日も素敵な一日をキラキラキラキラキラキラ