午前中にやれることをやって、
お昼ごはんのあと、
ゆっくり過ごそうかな。


下の階から掛け始めて。



きれいに丁寧に掃除機を掛けました。



ベッドルームも掛けて。




下から階段を登って途中まで掛けて…



掃除機をチェンジして、
上の階から今度は階段を半分掛けてみました。


たまに掃除機の掛け方を変えると、
気分転換になるんですよね。

ドライブコースを変えるのと、
同じ感覚かな(笑)



私はあまりルーティン的な行動が、
得意ではないみたいで(笑)

主人にいつも笑われます。

飽きちゃうタイプだから、
時間帯を変えてみたり、
同じ事をやるにも場所を変えてみたりと…

そうやって雰囲気や場を変えて、
気分転換を楽しみながら、
毎日の課題を進めるタイプですね。




愛犬みき・ちかちゃんは、
ルーティン行動が好きなので、
いつもと違うパターンで掃除機を掛ける私に、
?な顔で見ていました。



じっと見ていましたが、
扉を開けたら飛んできました!


飛びつくちかちゃん。



いつもの光景ですね。



い草のカーペットにしたら、
掃除が掛けやすいからラクですね!



お昼ごはんの支度はまだ少し早いかな。




さぁ!掃除機を掛けたら、
雨が降らないうちに、
外の掃除をしてきましょうかね!