18歳のお誕生日おめでとう!

4日早いけれど…
お兄ちゃんたちみんなの都合を合わせて、
リモートで誕生パーティーを計画。

この日にお祝いとなりました。

特に長男こうへいは、
彩月が18歳になったことに、
しみじみと時の速さを、
痛感しているみたいでした。

この9月で30歳になるこうへいに、
私はしみじみですが(笑)

でも彩月にとっては、
16歳の時には私の癌で心配をかけて…

17歳では自粛生活を経験。

(これはみんなが未曾有の経験ですが…)

18歳は穏やかに健やかに過ごして欲しいと、
心からそう思っています。


そしてリモートではお開きのあと!

(リモートパーティーはバイバイ!の後
ブチって切れる瞬間が寂しいね)

ケーキでお祝いをしました。

ケーキはパティスリーヒヤマで。

彩月の好きな苺タルトを予約をしていたので、
主人が取りに行ってくれました!


主人は今日ドンキにも行ったみたいで、
1と8のプレートやパーティースパークなどの、
パーティーグッズを買い揃えてくれました。




おかげで盛り上がりましたよ!



パーティースパークとは、
このケーキにさしている、
花火のことです。

「ドンキにまで行って
パーティーグッズ買って頑張ったね〜!」

って言ったら、


「彩月もずっと家に閉じこもっていて
頑張っているから
こんな時こそ盛り上げた方が
喜んでくれるかなと思ってな!」

と主人。


「お母さんは持病があるから
コロナ罹らない方がいいんじゃない?」

とそんなことを彩月が私に言いました。

それ以来外に出ないよう、
とにかくステイホームを貫き通していました。

それは私のためにです。

彼女の私を守る姿勢は健気なほどです。

私は彼女を悲しませないよう、
毎日を幸せに大切にして生きていこうと、
彼女の18のお誕生日を前に誓いました。



大きく成長してくれていることに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

今は涙で文字が見えません。

これ以上は書けません。


ありがとう。