おはようございます。

今朝もとても綺麗なブルースカイです。


昨日に比べたら、
少し薄雲があります、

でも晴れていて爽やかですね。

さて愛犬ちかちゃんですが、
昨夜は家族で様子を見ていたのですが、
全く動けなくなりました。

水を飲ませようとしましたが、
飲むことが出来ない状態に。

意識はありますが、
少し朦朧とするのか、
うとうとしては時々目を開けて。

またすぐ寝てしまうの繰り返し。

そして娘彩月が一番心配していたのが、
ヨダレでハウスがびしょびしょになり、
濡れていたことです。

唾液も飲み込めないなんて、
余程のことではないかと、
みんなで不安になり…
夜遅い時間でしたが獣医の先生に、 
連絡をさせていただきました。



先生が、

「今すぐつれてきていただけますか?」

と仰って下さり連れて行くことに。

連れて行く時、
抱き上げたら少しいつもよりも、
ちかの体が熱く感じました。

そして診ていただいた結果、
熱が少しあるのと、
やはりお腹が痛いようです。

「痛い!」とは言わないですが、
痛そうではありました。


先生が触診した後に、

「お腹痛いね
これはとても痛かったね」

とちかに話しかけて、
触られているちかの顔も強張っています。


「血液検査は明日(今日)
結果が出てくるので
病気がもし隠れていた場合は
結果を受けてからの治療になりますが
今夜はどうされますか?」

「今夜お預かりしても
今のところは抗生物質の投与や
状態に応じての点滴ぐらいしか出来ません」

とのことでした。


でも熱がある状態で、
もしうちに連れて帰り、
脱水症状になっても怖いと思いました。

どちらにしても明日の朝、
連れて行くのであれば、
入院した方がちかにとっていいかなと、
先生に託すことにして帰って来ました。

その方が安心です。

先生にはいつも丁寧な診察をしていただき、
本当に感謝致しております。

ありがとうございます。



…ということで、
朝を迎えました。


朝ごはんは簡単に。


さぁ!今日もいつものように、
家事を頑張ります!


では今日も素敵な一日をキラキラキラキラキラキラ