お昼ごはんを食べたあと、
眠くなりそうでしたが…

思い切って衣替えをしました。

計画立ててやらないと、
こういうのは、
いつまで経っても出来ない…

特にこの自粛期間に入ってからは、
洋服・バッグ・靴・
アクセサリーなどに対する物欲が、
ほとんどなくなってしまいました。


娘彩月から見せられる、
ネット通販サイトの服も、

「ねぇ〜これ可愛いと思わない?」

と言われて…


「着ていくとこないしね」

と私が返すと。


「ホントそこな〜っ!」

と彩月。


こんな会話を繰り返しています(笑)


なので衣替えもやる気ない中、
重い腰を上げました。


半袖も奥の方から引っ張り出して、
この何日間か着ていましたが、
さすがにやらないとなぁ…



3月に仕事した時以来に、
まじまじと見るウォークインクローゼット。

何か時が止まってしまったようです。

多分お化粧道具なんて、
もっと放ったらかしですね…

何か一瞬、
入院して帰ってきた時の様子を、
思い出しました。

冬物を1/3ずつ出して、
要る物と要らない物に分けて。


冬服は屋根裏部屋に収納します。

これを運ぶのが大変だけど…

そうだ!
息子楓季が居るので手伝ってもらおう!



この防虫剤が、
とても衣類に優しい天然成分100%。

香りも優しい。



セーター類は奥にしまい。

防虫剤を取り替えて。


Tシャツ類を表に出して。


デニムパンツも夏物を出して。


ショールなどの小物類もしまって。


パジャマも夏物を手前に出してきました。


インナーや靴下なども整理して。

いやぁ2時間掛かりましたねぇ。

ではもう一度。


Before  






Afterです!


一気に夏ですね!


夏服が活躍できるかどうか…


でも衣替えは気を入れ替えるので、
やはりやった方がいいですね。



使わない余ったハンガーは、
クリーニング屋さんにお返しします。



さて!これから掃除機掛けよう。


気持ちいいなぁ。