大学病院MRI検査後の会計待ちで、
お昼ごはんを食べました。

会計は混んでいました。

待ち合いは人が多いし、
お昼ごはんを食べなくてはと思い、
誰もいなかったので、
近くのドトール珈琲店へ。

15分ほどでサクッと。


自分が万が一ウイルスを持っていて、
それをうつしてしまったら大変なので、
とにかくスピーディーに。

大好きなメニューの、
サラダボウルはなくなっていたので、
トーストと、
北海道産かぼちゃのミルクレープという、
何だかよく分からない組み合わせです。

お腹が満たされれば、
なんでも良いという感じで。

息子楓季と娘彩月に、
お土産のタピオカミルクティーと、
コーヒーを買いました。

久しぶりのドトールのタピオカなので、
喜んでくれるでしょう。


それにしても、
病院はかなりの厳戒体制。

サーモグラフィーでチェック、
手の消毒・マスクの義務付け・
密にならない導線の徹底など。

医療機関で働く皆様、
本当にお疲れ様です。

今日も「ありがとうございました」と、
感謝の気持ちで。


今から念のため、
シャワーを浴びます。

久しぶりの外出は疲れました。