一昨日に、
韓国映画「タクシー運転手」の中で、
主人公が韓国の麺料理、
「ククス」を食べるシーンが出てきて…


それを見ていたら、
無性に冷麺が食べたくなってしまいました。

ということで、
昨日の買い物の時に材料を買ってきて、
ブランチとして作ってくれました!


盛岡冷麺、
久しぶりです!



家族みんなで東北旅行したよね!

2012年の年末から、
2013年のお正月にかけての家族旅行。

そしてその時に岩手県盛岡市の、
ぴょんぴょん舎で冷麺を食べました。

盛岡冷麺を食べるたびに、
子供たちとその時の思い出話になりますね。

懐かしいなぁという想いで、
胸に熱いものが込み上げてきました。


ごちそうさまでした。

맛있어요!
(美味しかった!)