昨夜観た韓国映画はこちらです!


「記憶の夜」

どの映画を観るかは、
NetflixやU-NEXTのタイトルや、
広告写真を観てから先ずチョイス。

そしてそのあらすじをサッと読んで、
最終的に決めるのですが…

その日の気分や、
インスピレーションで気になる映画が、
変わってきますよね。

ここのところ、
韓国映画の素晴らしさに、
またまたハマってしまっています。

最後までオチが読めない面白さと、
とことんまで恐怖心を高めてくれる。

特にサスペンスはこのパターン。

どんでん返しが何重にも起こり、
それでもきちんと最後に、
腑に落ちる解決に結び付けてくれます。

だから見終わったあとに。

「ハ〜ッ!」

「ホ〜ッ!」

「そうくるか!」

「やっぱ凄いな韓国映画」

「深い!」

とまぁエンドロールを観ながら、
こういう言葉が自然と出てしまう訳です。

この映画も…
大好きだった兄の19日間の失踪。

帰宅後様子がおかしい兄の行動…

真実を探り始める弟…

みたいなあらすじを読んで、
ある兄弟に起こる謎を暴いていく、
サスペンス映画なんだなぁぐらいで、
まぁ面白そうかなと思い、
チョイスしましたが!

深い!

ここで終わりかと思ったのに…?

えっ!まだこれ以上何があるの?

えーっ!そういう事?

違うのか?何それ〜!

あ〜ぁ涙が…

そういう事だったのね。

いや〜深い!

脚本がしっかりとしているため、
無理矢理終わらせた感がないのが、
この作品の凄いところだと思いました。


まだご覧になっていない方に、
オススメの作品です。

そしてこの作品を是非、
モト冬樹さんに観ていただきたい(笑)


あっ!名指しでごめんなさい。

松居直美ちゃんから、
「冬樹さんが、
ちえみちゃんオススメの映画を観たって!」

とラインをいただき、
ブログを読ませていただきました。

参考にしていただきまして、
ありがとうございます!

これからも韓国映画ラブで、
楽しみましょう。

冬樹さんオススメの映画も是非、
ご紹介下さいね!