おはようございます。

爽やかな朝です。


所々に雲がふわふわ浮いて、
絵画でよく描かれる空のよう。

今日は5月1日ですね。

令和に元号が変わり、
今日で一年です。

あっという間の一年でした。

本当に昨日のことのようです。

どんな元号に変わるのか…

ドキドキしながら、
発表を待っていたあの時。

新元号は万葉集から引用され、
その意味は確か…
「人々が美しく心を寄せ合う中で
文化が生まれ育つ」
という意味が込められていたと、
覚えています。

たとえ今、
人と人が寄り添うことはできなくても、
心は寄せ合って過ごしていきたいですね。

今日も大切なお友達と、
ライン電話で話したいと思います。

さて!5月に入り、
カレンダーをめくりました。

我が家ではいつの間にか、
毎月それは主人の役割になっています。

特に寝室のカレンダーは、
今後3ヶ月の予定が組めるようにと、
このような形で壁に飾ってあります。


主人がめくって…

「うわっ!」

と声を出したので、

「えっ!なに?なに?」

と私。

主人が言いました。

「5月・6月・7月だ…」

私は語呂合わせとか気にしないので、
気付きもしませんでしたが、
やはり気持ち良くないですよね。



主人が会社に出掛けたあとに、
こう変えておきました!



そして今日の朝ごはんはワンプレート。


ウィンナーを焼いて、
そして主人の目玉焼き。

トーストモーニングです。

トーストがとても美味しく思えました。

家事がひと段落付いたら、
コーヒーが飲みたいですね!


さぁ!今日も最高の一日を過ごそう。

素敵な一日をキラキラキラキラキラキラ