なんて美しいのだろう。


こんな空が東京で見られるなんて。



足元を見れば、
こんなに美しい花が咲き。



薔薇の蕾はとても可愛らしい。


高いところに咲く薔薇は、
お日様に向かって凛と咲き誇り。



別のところに咲く薔薇も、
沢山の蕾と並んで時折吹く風を、
まるで楽しんでいるかのよう。


ピンク色の蕾は美しい青空を、
気持ち良さげに見ている。

全てがとてもクリアに見えます。

昨年退院した時に得た感覚と同じです。


生きているって素晴らしい。


有り難いと心からそう思います。



昨日から穏やかなので、
ゴミはもちろんのこと、
落ち葉もあまり落ちていませんでした。

 

花壇にも水をたっぷりとあげて。




今日も暑くなるかもね。



今日は一日可燃ゴミの日。

我が家は普段よりゴミが減りました。

毎日少しずつの意識の積み重ねは、
やはり効果が出るのかなと思いました。

息子楓季がいつものように、
ゴミ出しをしてくれて、
そのあとダストボックスを私が洗います。



家族で協力をし合って毎日を過ごす。

我が家の場合は、
私の病気をきっかけにして、
絆が強くなりそして今回の自粛で、
より一層それが固まったような気がします。

愛犬みき・ちかちゃんとの絆も!

あっ!みき・ちかが待ってるね