おはようございます。

今日も東京は晴れていますね!

いいお天気です。

4月最後の日。


澄み切った空、
美しすぎます。

人間が活動を自粛したら、
自然や動物がまるで蘇るように、
活き活きと輝き始めるのを見ると、
いろいろな意味で、
考えさせられたりもしますね。

この自粛で私は、
人生に於いて、
引き算をしていくことの大切さを、
考え始めました。

しかし積み重ねていくことはとても大切で…

積み重ねていくことと、
引き算していくことは、
内容が異なるような気がします。

本当の意味での幸せに気付くことができたら、
乗り越えていけるとも思っています。

頑張らなくていいという、
きれいごとを言っていられない。

危機的な出来事は起きるものですよね。

人生の中でも何度か本気で頑張らないと、
どうしようもない時はあるんです…


やはり今、
家にいられる環境の人は引き続き…

「ステイホーム」

お家で過ごそう!



さて!朝ごはんです。


残り物オンパレードです(笑)

肉じゃが・お味噌汁。

私がそれらを温めている間に、
主人の玉子焼き。

二日目の肉じゃが最高!


朝ごはんの片付けを終えて。


さぁ!いつもの家事を始めましょう。


充実した一日を過ごす!


皆様素敵な一日をキラキラキラキラキラキラ