いつものように外掃除。


お天気最高ですね。

朝の雲は消えちゃいました。


日に当たるととても暖かいです。


でもやはり日が翳ると肌寒いですね。



家から出ないと、
本当にのんびりと生きているというか、
他人との社会生活の中にいないので、
そう言った類のストレスがないんですよね。

家族以外の人と合わないし、
車の運転もしないから、
とても楽な生活をしていることに、
ハッと気付いたんだです。

でもそれがいいことなのかどうかは、
分からない…

だから…
この生活の中から何かを学んでおかないと、
自粛が明けたあとに、
いろんな反動が出たりしたら、
大変だなと思います。

経験したことは、
全てをプラスに変えていきたいから、
頭でいろいろなことを考えて、
今を過ごそうと思います。


今日も静かで穏やか朝です。

鳥のさえずりは、
とても平和です。


水遣りをしていたら虹が出ました。


まだまだ若い緑色の蕾。




これは少しお姉さんの蕾。



なかなか暖かくならないので、
蕾もまだ気を緩めないね。

花びらがギュッ。


そこで目に入ったのが…











オレンジ色のチューリップ。


薔薇の木と紫陽花が、
どんどん存在感を出してきた中で、
まだ咲いていました。


ちょっと感動。


もう散ってしまったものだと、
勝手に思っていました。


ここで…



久しぶりの今日イチ!


「ずっとずっと守っているよ」

「ここに僕がいたからこの子と出逢えた
そしてずっと一緒にいるからと
約束したからね…
僕は約束通りにずっとそばで寄り添うんだ」

「僕が守っているから
この子はまだ綺麗な花を
咲かせることが出来ている
そう思っているんだよ」


変わらぬ愛になんだかほっこり。

チューリップと、
枯葉のポンチョさんとの出逢い。

今では何だか懐かしい。



結局は愛こそが全てなんだね。

ありがとう。