今朝は外掃除は無理ですね。


風邪をひくとよくないので、
適度なところで終わらせました。


雨はまだ降り続いています。

冷たい4月の雨です。


ハート型のアイビー。

葉が茂りハート型に、
見えなくなってきたような。

茂ってくれるのは嬉しいけれど(笑)


昨日の夕飯の団欒でも、
楽しい話が飛び交っていましたね。

主人と息子楓季と娘彩月の会話。

なかでも大ウケしたのが…

父「ところで…
二人とも彼氏や彼女はいないのか」

彩「それ今もはや会社で言ったら
モラハラとかパワハラになるヤツじゃん」

父「当たり前だよ
親子だから聞いても大丈夫だろう」

母「そうよ
いきなり彼氏です!彼女です!
って連れてこられる前に
心の準備がいるものだものね」

彩「うちは学校は恋愛禁止だし」

父「じゃぁ楓季は?」

楓「いる訳ないじゃん
だって…ただでさえも今
謹慎中だし」

彩「謹慎(笑)」

父「自粛だろっ!」

母「面白い!楓季」

楓「どっちでも同じようなもんでしょ」

彩「全然違うし」

母「アーッ!ハッハッハッ」
(林家パー子さん状態の母)

みんなで大爆笑でした。




あ〜ぁ。

ホースの先が劣化して壊れた。

ポンと勢いよく、
水と共に飛んで行った…


しょうがない…

何とかこのような状態で、
今日は水を撒いて。

でも変な方向にも水が飛んで、
靴下とデニムの裾の方がびしょびしょに…




今日は雨が降っていて良かった!
とつくづくそう思いました。


花壇の水は恵みの雨のおかげで、
あげなくてもいいからね!

これ以上デニムが濡れたら、
着替えなくちゃいけなくなるわ。

靴下は履き替えます(笑)


冷たい