昨日はU-NEXTと契約しました。

映画館で観たかったけど、
自粛で見られず仕舞いだった作品を、
購入したのですが上手く接続出来ず…

家族で知恵を振り絞り、
(私は全く役立たずでしたが…)
2時間ぐらい四苦八苦したけれど…

結局諦めて、
寝ることにしました。

上手くテレビに接続出来なかったという、
単純な事でした。

私が朝ごはんの支度をしている間、
主人が問題を解決。

主人が早速試聴したのが、
韓国の歌番組。




さて!昨日の夕飯は、 

昆布と鰹の出汁を多めに作ったので、
余りました。

それを使って、
保存食として置いてあった、
素麺を茹でて煮麺にしました。

そして昨日の炊き込みご飯。

味が染み込んで、
昨日よりもグッと味が深くなったね。


「何か韓国の歌番組とかが
リビングで流れていると
韓国のホテルでの朝みたいね」

家族でそんなことを話しながら…


韓国に行きた〜い!


韓国のお友達はみんな、
今のところ大丈夫だとのことで。

逆に日本のことを、
大変心配してくれていました。


「元気な姿で会いましょう!
切に祈ります」

と完璧な日本語で。

主人は何故か、
韓国語で返信していました(笑)

そうだ!

キムチを食べよう。


キムチ美味しい。


韓国料理食べたいなぁ。