おはようございます。

金曜日ですね。


少し肌寒く感じました。


とても微妙なお天気ですね。


雨は降らないと思います。


お天気が回復したら暖かくなるのかな。



今日の朝ごはんはこちら!


買い置きしているものばかりです。


ウィンナーと野菜の味噌汁と納豆。


そして主人の目玉焼きですよ!


朝ごはんが美味しく感じることは、
健康チェックでもあるのではないかと、
思っています、



仕事関係の人からも何人か、
コロナウイルスに感染した人が出てきたと、
聞きました。

間接的に聞いたことを何点か。

☆やはり食べ物の味がしない嗅覚もない。

☆PCR検査がなかなか受けられない。

☆検査で陰性と出た為に、
 一度自宅待機と言われて、
 自宅に戻ったけれど、
 体調がすぐれずまた病院に行ったら、
 今度は陽性と出た。

人それぞれ症状や、
発症度合いも違うようですが、
40度以上の熱が何日も続いた方もいます。

入院してたった2日で急に容態が変わり、
亡くなった方もいらっしゃいました。

長年に渡りお世話になった方だけに、
かなりショックでした…

コロナは恐ろしいウイルスです。

昨日夕飯の後にいろいろなことを家族で考え、
再度生活を改めるようにしました。

身を守るために、
先ず出来る方法を考えました。

私の場合は持病があるので、
更に徹底的に家にいることにしようと。

先月で当面の仕事は休む事にしたので、
生活用品や食料品の買い物だけ、
外出していました。

ある程度は何日分か、
まとめて買うようにしていました。

大学病院も昨日の受診を終え、
当面必要な受診はありません。

このタイミングで、
もう買い物に出るのも、
やめておいた方がいいとなり…

主人が週末に、
まとめて買って来ることにしました。

仕事に出てる主人以外は、
今までよりも家にいることに徹底して、
感染のリスクを減らそう!
と話が決まりました。

ただ空気感染ではないので、
外掃除やバルコニー、
人と距離の持てる行動は、
引き続き大丈夫として。

「徹底して家で過ごす」

昨日の我が家の家族会議の内容を、
朝からつらつらと書いてしまいましたが…

でも大半の方が不安を抱えたまま、
仕事をこなしていらっしゃます。

我が家の社会人の息子たちもそうです。

だからこそ家にいられる人が、
不要不急な外出をしては、
いけないと思うのです。

このウイルスに何としてでも、
私たちは勝たなければなりません。

幸せを数えて過ごす。

幸せは自分が幸せだと思えば、
それが幸せだから。

さて!家事がストップしちゃいました(笑)


今日も素敵な一日をキラキラキラキラキラキラ