一階で少し用事を済ませて、
リビングへ行くと…


既に子供たちが起きていて、
愛犬みき・ちかちゃんと遊んでいました。


でも私の足音を聞いて、
飛んできましたよ。


「おはよう!」

カリカリ攻撃!




息がピッタリ合ったモンキーダンス。



はい!




開けますね!



お〜っ!来た〜っ!



ちかちゃん、
今日もみきちゃんより早く、
膝の上ゲット!


ところが…


すかさずみきちゃん、
ずんずんずん〜っと、
お尻攻撃!

ヒップでグイグイ。

ちかちゃんを攻めて、
諦めたちかちゃん膝を降りて…



意外と簡単に膝の上ゲット!



ちかちゃん、
悔しそうですね。

地団駄踏んでるようです(笑)



やったね!



ちょっと嬉しい!


けど…


思い出したように、
サッと膝から降りて。

「ごはんちょーだいな」




はい!分かりましたよ!



「わーい!ごはんだ!ごはんだ!」



美味しいね!


みき・ちかちゃん、
今日も元気です。