納戸の設置は、
運び終えたら15分ほどで、
簡単に設置が終わりました。

地震の際にも倒れないように、
きちんと対応もしていただいています。

作り付けはそういうそういう点で、
安心安全ですね。


以前はこんな状態でした。




Before…





Afterです!





やはり空間の有効活用が出来ます。


あまり細かく仕切っても、
逆に応用が効かないと、
デッドスペースが増えるかなと思いました。

ここの棚には、
トイレットペーパーや、
ペットシーツや、
ティッシュなどの買い置きなど、
嵩張る物を置くので、
ある程度大きなスペースの方が、
収納勝手がいいかなぁと。

細かな物はケースを使い対応するのが、
ベストだということになりました。





今はビールや瓶物調味料のストックが、
ちょうど少ない状態ですが、
そのうちに沢山増えるので、
うえの棚の方に置きます。


そのつもりで、
重い物を置いても大丈夫なように、
頑丈に作っていただきました。

仕切り板を最低限にしましたが…

この上の4箇所に、
棚板を増やしてもらう事に。

「ここには仕切りを入れた方がいいだろう」
と主人の意見。

確かに。

仕切りがないと勿体無いかも。



仕切り板があった方が、
絶対いいよね。

特注なので4枚の仕切り板は出来上がり次第、
後日配送となりました。


反対側の収納箪笥は、
今のところこのままで。


主人はこちらも、

「作り付けの棚にしたらどうだ?」

と言ってくれましたが、
こちらは細かい物を入れているので、
これぐらいの箪笥が整理整頓しやすくて、
使い勝手がいいんですよね!


このように。


ただ、この箪笥の上のスペースは、
有効活用した方がいいよね。


でもこれ以上収納スペースが増えると…


物が増えるだけですものね。

年齢とともに、
物は少なくして行く予定だから。