いつものように、
外掃除。


気持ちのいいお天気ですね。


でも週の終わりという事もあり、
そろそろ疲れが溜まってきたかな。




やれることを今日のうちにやって、
土日はのんびりと過ごそうと思います。



今朝は家にずっといるようになって、
良くなったことを数えながら、
掃除をしました。
  

☆娘彩月がお腹の中にいる時以来、
長く一緒に居れている。

☆その彩月が毎日二回お風呂に入って、
代謝を高め、
顔パックをして女子力アップに目覚めた。

☆その彩月がゲーム「動物の森」を始めて、
そのゲームがとても楽しいみたいだ。

☆その彩月が腹筋トレーニングをして、
腹筋作りを始めた。

☆その彩月が家事力が少しアップした。


…なんか彩月のことばかりだなぁ。



☆週末は家族揃って、
Netflixで映画を観るようになった。
(これが最高に楽しい!
笑うツボが世代で違うから)

☆家ごはんを三食食べるようになったからか、
増えかけていた体重が2kg減った。

(増えた方がいいのかどうか
わからないけれど…
やはり家のごはんは
カロリーが低いのですよね)

☆肌の調子が良くなった!


☆愛犬みき・ちかちゃんが、
かなりの甘えん坊さんになった!
(特にみきちゃんは私から離れない)


今朝私が朝ごはんを食べる横で、
へばり付いて寝るみき。



☆家族での会話が以前よりも増えた。



☆家族の絆がより一層強くなった。
(昨年は私の病気のこと
そして今年は今回のコロナ終息に向けて
家族で同じ方向を向いて頑張っていること)



なんだ!


良くなったことを数えると、
結構沢山あるじゃない。



今日イチ!



「夢が叶ったんだ僕
桜の花びらとコラボするのが
僕の夢だったんだよ」

「桜舞い散る季節まで
僕は頑張れたのだよね
そして見事に桜の花びらとコラボして
頑張れば必ずいい日は来るんだよ」

「ここまで乗り越えなければいけないこと
山ほどあったけれど
踏ん張ってきたよ!」

「諦めないで
自暴自棄にならないで
今やれることをじっと耐えてこなして
頑張ろう〜さ!」


夢は叶う。

皆んなで力を合わせて!

頑張ろう〜さぁ!




紅葉くん綺麗だよ。

扇みたいだよ。

まるで桜の花吹雪を仰いでいるみたいだよ。

素敵なコラボ。

ありがとう。