醤油ラーメンが出来上がりましたよ。


「はい!お待たせ!」


我が家はまるでラーメン屋さんです。


ラーメンの麺を茹でるいい匂いと、
出汁の香りでいっぱいです。



こちらが実際の麺屋彩未。



2015年1月。

そうそう、
この時は雪が積もっていたんですよね。

懐かしついでに…

あの時の2泊3日の北海道の旅では、
2日目には札幌から雪降る中、
電車で移動して。


小樽駅に到着。



あの時の北海道の旅。

小樽では二つの目的がありました。


三角市場で海鮮丼が食べたい!


この丼がリーズナブルで、
美味しかったんですよね。

それともう一つの目的が、
北一硝子に行くことでした。

北一硝子には欲しいガラス製品が、
本当に沢山あってね。

東京に戻り、
買った焼酎グラスで、
早速乾杯をしたみたいですね。


懐かしい写真が残っていました。

今や飲めないので、
このグラスも長いこと使ってないですね。

これに水を飲んで入れても、
多分酔っ払ってしまうかもです(笑)

ノンアルのお酒でも、
今は酔ってしまうので…


アレ何ででしょうかね?

気分的に酔うのでしょうか。
 
あっ!そうそう、
北一硝子と言えば…

ちなみにこのお香立てにしている器も、
そこで購入した物です。


北海道はもう収束したのかな。


ことしの夏、
オリンピックのマラソンを、
応援しに行く予定で、
航空券とホテルを予約していましたが…

先日キャンセルしました。


早く諸々落ち着いて、
また北海道を旅したいです!