おはようございます。

昨日は映画を一本観て遅くなり、
寝ようと思ったら、
「朝まで生テレビ!」がやっていたので、
見てしまいました。

相当な夜更かしでしたね。




本当に珍しいことです。

朝まで生テレビ!は、
やはりコロナ感染についてでした。

あの時にこうやっていれば…
過ぎたことは仕方がないから、
次に何かが起きた時に反省を踏まえて、
活かしていくとして…

今出来ることは不要な外出を避けて、
家にいる事が大切だという事ですよね。

経済的な打撃は大きいけれども、
今何を優先するべきなのか…

やむを得ないと思います。

こういう時こそ、
世界みんなが力を合わせて乗り越える時で、
これが終息した暁には、
(終息すると私は信じています)
全世界が抱き合って喜べると思います。

元の生活の有り難さ。

でも今の窮屈で、
ストレスの溜まる生活の中にも、
きっと大切な何かが見つかるはず。


我が家では娘彩月が、
2月末の期末テストが終了と同時に、
学校からの要請でずっと家にいます。

車で近所にドライブした以外は、
ずっと家の中で過ごしていました。

あまりにお天気が良かったので、
先週は気分転換させるために、
江ノ島にドライブに連れて行き…

その時に人気の少ない海辺に出て、
車から降りて風に当たったのですが、
とても気持ち良さそうな笑顔が、
印象的でした。

最初は、 
試験が終わったら観たいと思っていた、
劇団四季のチケットのキャンセルや、
せっかくお小遣いを貯めて購入した、
念願のディズニーランドの年パスも使えず…

そして健康なのに家にいなくてはならない…
相当なストレスを感じていたと思います。

私も「今は仕方がないから」と、
いろいろと家で彼女が楽しめることを、
考えたり…

でも先日もブログに書きましたが、
娘が家にずっと一緒にいて、
長い時間こんなにもそばにいられることは、
もしかしたら彼女がお腹にいる時以来かも、
知れないと。

そんなことを気付かせてもらったり、
大切な時間となりつつあります。

彩月の家の中での今の楽しみは、
私とのスイーツタイムと、
毎日違う入浴剤を入れて、
1日2回入るお風呂。

そしてウルトラウェーブに乗っての運動。


このウルトラウェーブは、
いつか何かの忘年会の時、
ビンゴゲームで当たったのですが、
ずっと使っておらず、
今になって大活躍しています(笑)

皆様は家でどんなことをされていますか。

家族皆さんで家の中で、
新しくトライしたことはありますか。

初めて感じた、
家族とのコミュニケーションなど。

教えて下さいね!


さぁ!カーテンを開けて。


ただ今 朝の8時半。


30分以上もフログを綴っていました!


子供たちも起きてきたようだし、
朝ごはんの支度だね。


今日も素敵な一日をキラキラキラキラキラキラ