おはようございます。

ハッとして目が覚めたら朝の8時でした。


昨日は寝不足だったので、
早めにお風呂に入り、
ニュースを観ながら寝てしまいました。

よく眠れましたね。


何か有り難い気持ちです。


取り敢えずカーテンを開けようと、
窓に近づくと…

とてもひんやりとしたから、
今朝の気温はここ最近の中で、
低い方だと判りました。

寒の戻りですね。


子供たちはまだ起きてないかな。

ベッドルームから、
パティオを覗くと…  



雨が降っています。


土曜日だけど雨。

何処にも行けず家にいるので、
雨でも楽しめますね。

雨の匂いも好きです。

晴れているよりも雨の土曜日、
いいかも!

(洗濯物が乾かないこと以外は…)

これから家族でどうやって過ごすか、
話し合うのも楽しみのひとつとなりました。

息子楓季はバイトに出ないと、 
いけないみたいですが…
でも夕方からなので、
それまで充分一緒に過ごせますね。 

バイトも沢山入れる方が、
本人のバイト代を考えれば、
ないよりはあった方が有難いですが…

接客業だと心配です。

自分がうつる心配だけではなく、
もし持っていて症状が出ていない場合、
知らずに拡散してしまうのも怖いです。

でも誰かがやらないとお店も回らないし…

エチケットマスクは必要ですね。

一方で彩月は学校要請で自宅待機。

ずっと家に閉じこもっていないと、
いけません。


何だかもどかしいですが…


皆さん頑張って今を乗り越えましょう!


私たちもこの限られた空間の中で、
楽しいことを見つけたいと思います!

こういう時こそ、
より一層絆が強くなるチャンス!

ピンチをチャンスに変えて行こう!

愛犬みき・ちかちゃんの様子を見に行こう!