食後に喫茶ラウンジで美味しいコーヒーを。



売店でお土産も購入しました。



おおまま(主人のお母様)や、
主人の妹の貴美さん、
そして子供たちにも。

おおままは、
NHKの大河ドラマの大ファンなので、
「麒麟がくる」の舞台のひとつでもある、
滋賀県のお菓子の詰め合わせを購入。


「光秀の野心」

カッコいいね!

明智光秀の居城が、
滋賀県大津市にあったそうですからね。


関連のお菓子が沢山ある中で、
こちらを選びました。

それとこの素敵なケース。


これはお薬手帳ケース。



おおままとオソロで、
私のも購入しました。

診察券や保険証も入れられるので、
大変便利かなぁと。



子供たちにもお菓子を買って。


そろそろチェックアウトですよ!


お昼ごはんは主人がいろいろと、
候補のお店をリサーチして、
何軒か資料を用意してくれていました。

準備万端ですよね。

その中から二人で、
「あっちはどう?」

「いや
こちらがいいかも」

なんて話し合って、
決めました。

さぁ!想いでの宿をあとにして。



信楽焼の狸が見送ってくれました。


「またね
ありがとう!」


次の目的地へ。