子供たちと池袋で待ち合わせをしました。


池袋の西武百貨店へ。


待ち合わせ場所は、
ペット用品の売り場。

愛犬みき・ちかちゃんの、
おやつを買いたかったので、
そこで待ち合わせる事にしました。


子供たちと四人で夕飯。


お好み焼き・鉄板焼き「千房」です。


懐かしい。

大阪に住んでいた時以来なので、
10年以上振り?

西武に千房があるのは、
知りませんでした。



前は通っていたのですが!

全員が意見一致して、
今日は千房のお好み焼を食べます。


先ずは野菜サラダから、
千房サラダ。


名物とんぺい焼き。

やっぱり千房のとんぺい焼は、
とても美味しいです。


ほたて貝柱鉄板焼、
貝柱は息子楓季の大好物。



子供たちの大好きなイカゲソ鉄板焼。


もやし炒め。



私と子供たちは、
玉露入りお茶。


主人はハイボール。


ビーフブリスケットの鉄板焼。

グラムを選べます。

取り敢えず楓季だけなので80gで。



道頓堀焼、
懐かしい味。



かつお節と青のりをたっぷり掛けて。


広島焼ミックス。


最後は、
ねぎかけ塩焼そばで〆ました。


ホント久しぶりの千房のお好み焼。


大阪にはしばらく帰っていないなぁ。


去年の9月に帰ったっきりですね。


近いうちにお墓参りに行こうと、
思っています。


食べ物から故郷を懐かしむのって、
何かいいね。