引っ越しの荷入れも、 
男手が多いから早い。

それに何と言っても、
断捨離をしたからか、
荷物が少ないので意外と楽でした。


ベッドの組み立てもパッと済ませて。


前に組み立てた事があると、
組み立ても早いです。


私は本棚やテレビラックを拭いたりして。




でも…
途中でリビングの電気がない事に気付いて、
ヨドバシカメラまで走りました。



グーグルホーム対応が良いとの事でしたが、
そのタイプの物は2種類しか在庫がなく、
悩まず決まりました。


ただ日没までに、
設置しないと取り付けが大変だという事で、
急いで戻りました。



日没までに無事取り付け終了。


今の物は電気の色も、
いろいろ変えられるのですよね。

便利だなぁ。

蛍光色にしたり、
乳白色にしたり。


大体の事を終えて。


最後に掃除機を掛けて。


全員で拭き掃除をしました。


6人で拭き掃除をしたら、
一瞬で終わりました!



キッチンが女子力高くて、
凄いなぁと感心しました。



新しい洗濯機。


前の冷蔵庫と洗濯機と、
オーブントースターは、
レンタル3点セットだったので、
今回新しいのを買いました。

こうして息子尋紀の引っ越しの手伝いは、
取り敢えず終了。

手伝ってくれたお友達も一緒に、
自家用車とレンタカーのトラック2台で、
自宅に戻ります。

尋紀もこちらに置いておく書籍など、
何箱かあった為に実家へ。


何とかひと段落。


しかし…引っ越しは、
年齢を重ねるにつれ疲れます。