本当に食べ過ぎです。

家に戻ってから、
デザートに五郎島金時プリンを、
コーヒーと一緒に。


コーヒーは帰りに、
オリジン弁当の前を通った時に、
「挽き立てコーヒー」
という文字が見えたので、
購入して帰りました。

さすが挽き立て。

香りがいいです。


五郎島金時プリンは、
とても滑らかで、
ほんのり甘いです。


金時芋の味が濃厚で美味しい。

しかし今夜は…
テイクアウトのコーヒーが、
すぐに冷めてしまいましたね。

とても寒いし、
かなり乾燥しています。

マスクは入手困難だし、
喉を痛めないように、
気を付けないといけませんね。

明日はボイストレーニングです。

あっ!そうそう、
先日から舌の調子がまた変わったなぁ…
と思っていたのですが、
鏡で舌を見て驚きました。

短期間で形が変わって、
今までの厚みが一気に縮んで、
小さくなっていたのです。

切除範囲が大きかった為に、
皮弁に隠れていたもともとの舌が、
とてもよく見えるようになりました。

口を開けてパッと見える、
もともとの舌はかなり久々で、
とても感慨深い思いが胸に込み上げました。

申し訳なさそうに顔を出した先輩舌。

一生懸命頑張ってきた君に、
私は感謝の気持ちでいっぱいですよ。

残ってくれてありがとう。