本日の夕飯です。




三重県四日市の、
「まつもとの来来憲」のとんてき。


そして風来坊。


名古屋名物の、
手羽先です。


子供たちの大好物です。


味噌カツのおにぎりと天むす。


コールスローサラダ。


これは全国的に共通ですね(笑)


宇治山田で購入した、
カステラも食後の団欒で食べよう! 
と盛り上がっています。

主人はビールを飲みながら、
風来坊の手羽先を美味しそうに食べています。

息子楓季は、
社会人の息子こうへいと声も顔も背格好も、
とてもよく似ているので、
何度も名前を間違えて呼んでしまいます。

致命的なのは間違えても気付かず、
ずっと訂正しないで、
話が進んでいる事です(笑)


「いちいち訂正するの
面倒くさい」

と子供たちに言われてしまいました。

大爆笑です。

今日は話題がいつもより、
やはり豊富です。

買ってきたご飯ばかりなので、
お皿に盛り付けて温めるだけ。

随分と早いスタートでした。

これから先が長いですよ。

盛り沢山な団欒になりそう!

主人は大好きな、
ラフロイグを飲み始めました。

私たちはそろそろお茶でも淹れて、
スイーツ第一弾!行きますかね。