今日は首都高が大渋滞でした。

薬膳教室からの帰りは、
高井戸インターチェンジから、
上野まで1時間半ほど掛かりましたね。

行きも混んでたし、
運転時間長かったなぁ。


でも薬膳教室も、
松居直美ちゃんとの話も、
星ひとみさんとのお食事も、
楽しかったです!



自宅に戻り、
愛犬みき・ちかちゃん待ってました!



ごはんを食べて、
その後抱っこされて…


幸せそうですね!


団欒の会話が微笑ましいです。

主人と息子楓季が、
歴史の話をしています。

何だかほのぼのした空気です。

そして話は年号が変わる時の話に発展して、

楓季
「そう言えば年号が変わった時は
菅官房長官が発表したんだよね〜」

「そうだよ」
「楓季も将来新年号発表したかったら
官房長官になればいいんだよ!」

大爆笑。

「別に新年号発表したい事が夢でもないし
そもそも官房長官になれる訳がない」

「そんな夢がない事言うなよ〜」

「あっ!そう言えば
菅官房長官ってご飯食べるの早いらしいね!」

「そんな事まで知らないよ〜
お父さん一緒にご飯食べた事ないし」

「蕎麦食べるのめちゃくちゃ早いらしいよ」




面白すぎて。

蕎麦の話から、
いろいろ話が弾んで、
今は台湾で食べた小籠包の話に。

聞いていて面白い、
父と息子の話。