お天気が回復してきました。


バルコニーに出たら、
お日様の匂いがしました。

久しぶりのような気がします。

乾燥機に掛けないで、
干しっぱなしだった、
愛犬みき・ちかちゃんの洋服やマットなど。



ふわふわに乾きそうですね。



雲はまだあるけれど、
暖かくて気持ちがいい、
そんなお天気になってきました。



昨夜の横殴りの雨で濡れちゃった、
みき・ちか愛用の椅子。

少しの間日の当たる所に置いて、
乾かしましょう。



みき・ちか、
ごはんを食べて。



ごはんの後は着替えて、
私のリハビリに付き合ったりして、
そしてボールでも遊んで。

リハビリで舌の調子は良くなって来ました。

新しい口の開閉にも慣れて来て、
また一歩前進できたかな?

まだまだ難しい発語は沢山あります。

今出た言葉の中でも、
「前進」「難しい」「当然」は、
難しい方ですね。

濁る音はどうしても汚くなります。


お日様がだんだんと強くなって来ましたよ。

陽射しにつられて、
バルコニーに出たくて仕方がない二人。


特にちかちゃんの激しいアピール。



可愛過ぎますよね!



はい!お外に出ましょうね。

もう椅子も乾いていますよ!


さっきまであった雲も消えていました。




暖かいね。

ホットカーペットの誘惑があったけれど…



こっちで眠った方が気持ちいいね。



鳥のさえずり、
丸の内線の電車の音、
小学生の楽しそうな声に、
先生の笛の音…

暫くこのまま眠ろうね。