今日の外掃除は厳し〜い。

今年イチの厳しさですね。

でもこれが本来の冬のあるべき姿なので、
ホッとしたりなんかします。

娘彩月も休校にならなかったのが、
ちょっとだけ残念そうでした(笑)

学生アルアル!ですよね。


トイレなど水回りの掃除を済ませて。



白檀のお香を焚いて。


霧のような雨が降っています。


これ雪が積もったら、
雪かきに変わっていたのだなぁ。

物置きからスコップ出してね。

ここ何年もやっていないような気がします。


少なくとも去年はやった記憶がない…



今日イチ!


「虫の羽と間違えられるんだよね」

「あんな気持ちが悪い物なんかじゃ
ないからさ」

「若い頃は綺麗な緑色をしていたさぁ

「赤紫色の紫陽花を咲かせるために
太陽の光いっぱいに浴びていたのさ」

そっか…

頑張ったんだね。

役目を終えて世代交代かぁ。

秋ごろにその姿を見つけたら、
本当虫の羽だと思い込んでしまったかも。

葉脈が頑張っていた証だね!





寒いけど、
この無印良品のネックウォーマー、
最高ですよ。

あったかい。



今日の傘はこれです。

よく見たらアリス柄だった。

うわぁ!じゃあこれ彩月のだ。

使っちゃったの一応、
内緒にしておこう。

別に怒りはしないけれどね(笑)

さて!友達とのランチも決行になりました!


やったーっ!

家事を済ませて、
支度しよう!