おはようございます。

土曜日です!

曇っていますが、
雨は降っていません。

パティオの掃除から。


パティオも毎日手入れをしていると、
イキイキとしてくるので、
やはり綺麗に手入れをする事って、
とても大切な事なんだなぁと思います。

 
再生オリーブも今年は寒さにも負けず、
強いエネルギーを放ち、
日増しにパワーアップしています。



この場所はどんな植物を置いても、
ずーっと枯れ続けてきたというきたという、
本当に鬼門のよう。

でもこのオリーブだけは、
私の入院中に枯れてしまい、
駄目だと思ったけど水をあげ続けていたら、
息を吹き返しました。

時を同じくして私と一緒に共に枯れて、
また時を同じくして息を吹き返して、
再生したという事なんですね。

戦友と一緒にいるような気持ちです。


表の掃き掃除。

昨夜はゆるく風が吹いたのかなぁ。


落ち葉の掃除を始めてから、
寝ている間に起きた事が、
何となく朝の様子で分かる様になりました。


「うっ!痛い!痛い!」

「ちょっと表に出てきたんであれば
助けてくれないかなぁ」

という声がする方の、
愛犬ちかのカートの下を見ると…



ありゃ、
これは痛そう。

すぐに取ってあげました。


今日イチ!



「まだ旅を続けようと思って
昨夜の風に乗ったけど
こんなところに引っかかっちゃって」

「あー痛いっ!」




「ごめんね」と、
向かい側の土手にそっと置いてあげました。

「いつもベビーカーに乗ってる、 
歩かないわんこによろしく〜」


そうだ。

愛犬みき・ちかちゃん、
リビングで待ってます。

今朝はまだリビングに行っていません。

私は水撒きをして、
家の中に入りました。