15分間睡眠。

アラームが鳴り起きました。


みきちゃんはまだオネムかな。



ママは身体シャキーン!


あっ!みきちゃんもシャキーンですか(笑)


これを飲んで眼もシャキーン!


何か元気が出てきたぞ!


よし!やるかぁ。



パティオの掃除をしてから、
各水廻りの掃除。

白檀のお香を焚いて…


外の掃除。

あまりゴミや落ち葉は無いね!


と思っていたらば…


結構ありましたね。  

何処かに溜まっていたのが、
風に吹かれてまとめて出てきた感じです。


ここで今日イチ!






雑草の上にポンと乗っかっていました。

胴上げされている、
スポーツ選手のようです。

幸せそうなので、
このままそっと置いておきました。


いいお天気になりました。


みきちゃんとあっちこっち、
走り回りましたよ。 


そしてボイトレの復習も。

お腹から声を出しながらの、
掃除機掛け。

腹式呼吸をして、
掃除機掛けるのは、
凄い運動量ですね。


代謝がアップしたのか暑いです。





その後リハビリもしました。

「人生は引き算で豊かになる」

この本を毎日少しずつ、
音読しています。

執着しない精神の事が書かれてあります。

そうか…

気付きました。


後悔をしても何もいい事はない。

悩んでも辛いだけ。

でも後悔も悩みも人はしてしまう。

それはその事に囚われて、
いつまでも執着するからなのですね。

何度も黙読した本ですが、
音読する事によって、
またノートに書き込む事で、
内容の深い意味を理解する事ができます。

あれ?ついこの間まで音読したら、
発語が気になって、
内容が入ってこなかったのに…

また一歩前進したのかも!