雨の日にはクイーンが聴きたくなります。



愛犬みきちゃん、
今日はここに座って外を眺めています。


ガリレオフィガロルンルンルンルンルンルン


No!No!No!No!No!No!No!No!No!

今日の雨は結構横殴りだったみたいで、
いつものチェアがびしょ濡れに…



今ボヘミアンラプソディーが流れています。

クイーンのライブ、
もうすぐですね。

指折り数えて待っています。

我を忘れて盛り上がりたいです。

クイーンは10代の頃から、
大好きなバンドでした。

その頃からのクイーンファン。

「ボヘミアン・ラプソディ」が公開され、
何度も何度も映画館に観に行きました。

舌癌の告知後も観に行き、
とても大きな勇気を与えてもらい、
私の人生に大きく影響される場面も。

特に映画の中でフレディが言った、
「悲劇のヒロインにはなりたくないんだ」
という言葉。

映画の中で自分の病気を仲間に報告した時に、
フレディが言ったとされるものです。

病気と闘うことは悲劇ばかりではないんだと、
そう思ったのでした。

だから私も病気になって残された人生を、
可哀想だと思われる様に生きはしないと。


そして心の中でいつでも自分に対して、
こう歌って生きようと、

「伝説のチャンピオン」

を何度も何度も聴いたのでした。


ごはんを食べて。



いつも同じ光景だね。


いつも同じ光景が幸せの証ですね。


私のお昼ごはんは、
あり物で済ませました。

猿田彦神社のコーヒーが美味しくて。



お洋服も着替えて。

抱っこをせがむみきちゃん。


私の膝の上を独り占め。



今日はクイーンが流れても、
のんびりモードですね。



ちかちゃんも、
ホットマットの上で寝る態勢です。


ほらね(笑)


雨の日は眠いのかな。


さぁ!これから掃除しようかな。