今日は午前中授業で、
早く帰って来た娘彩月。

「温かい美味しいお蕎麦を食べに行こう!」
となり、
久しぶりに訪れたお店。

「萬盛」へ。




家族みんな、
萬盛のお出汁が大好きでね。


病気になってから、
初めてになるのかなぁ…

なんて言いながら、
二人で暖簾をくぐりました。

お姉さんがお上品だけど威勢よく、

「いらっしゃいませ〜!」

久しぶりに聞く声。


こそっと

「復帰おめでとうございます」

と仰って下さいました。


ありがとうございます。  

とても嬉しかったです。

彩月は玉子とじうどん


私はあんかけそば。


お出汁が美味しいから、
あんかけにしました。

最後まで飲み干しましたよ。

レンゲにすくってフーフーして、
ちょうどいい塩梅でゴクゴクッ。

ふわぁ〜っ。


温まりますね〜照れ照れ照れ

なるとは彩月に取られましたが(笑)


帰りのお会計の時に、

「これ復帰のお祝いです
頑張ってください」

とお花をいただきました。


厨房にいらっしゃるお姉さまが、
私たちが食事をしている間に、
用意して下さったんだと思います。


温かい気持ちのこもった、
素敵なお花をありがとうございました。

彩月と二人で、
優しいお心遣いに、
涙が出そうになりました。

「お母さん有難いね

本当に嬉しいね」

感謝です。