現在は一人暮らしをしている、
大学2年生の息子尋紀。

大学3年からキャンパスが変わるので、
当初は実家に戻ってくる予定でいました。

しかし…

実家には戻らずに、
この春からも一人暮らしがしたいとのこと。

一度一人暮らしを経験すると、
自分のペースが出来てくるので、
実家に戻って皆んなと一緒の生活は、
なかなか難しく思えてきたのだと思います。

実家にいると楽な反面、
家族に合わせて生活する窮屈さを、
感じてしまうかもなぁと、
主人ともよく話していました。
(これはあくまでも
私たちが感じていた事なので
本人はどう思っているのかは
分かりませんが…)

でもそうだとしたら、
一人暮らしをしてからのこの2年が、
尋紀にとって素晴らしいものだったと、
言うことです!

最初は寂しいと、
ぼそっと言っていた一人暮らし。

でもこの2年の間に、
大人になり自立心も芽生えたんですね。

主人も私も、
残りの大学生生活も一人暮らしを続けたいと、
尋紀から相談された時に、
反対は一切しませんでした。

「自分でバイトして家賃を払っていくから
自分がどこまでやれるか試してみたいんです」

この気持ちを尊重しました。

今の物件は3月で契約が切れます。

それに3年生からのキャンパスが、
現在の住まいからだと遠くなるので、
新しい土地での物件探し。




今日も暖かいですね。


先日韓国で購入した、
クラッチバッグ。

沢山物が入るからって、
電動歯ブラシまで入れてしまったら、
パンパンでダサくなってしまいました(笑)

車の中でちょっと荷物を減らそう…

では!いい物件に出逢えますように!